夢とガラクタの集積場

落ちこぼれ三流エンジニアである管理人の夢想=『夢』と、潰えた夢=『ガラクタ』の集積場です。

2012-04-18から1日間の記事一覧

QconTokyo2012に行ってきました!(S3-2

こんにちは。前回の投稿の続きで、S3-2での話のまとめを投稿します。 玉川 憲さんによる、「クラウドデザインパターン -AWSを用いたシステム設計のベストプラクティス-」。 クラウドデザインパターンのつくられた経緯と、 いくつかの例となるシナリオを基に…

QconTokyo2012に行ってきました!(S3-1

こんにちは。前回の投稿の続きで、S3-1での話のまとめを投稿します。 相澤 歩さんによる、「Heroku Inside」。セールスフォースが提供するPaaS、Heroku(ヘロク)の特徴と内部動作についてのセッションでした。 とりあえず最初の収穫。Herokuは「ヘロク」と…

QconTokyo2012に行ってきました!(Keynote 2

こんにちは。前回の投稿に続き、まとめ投稿です。今回はKeynote 2についての投稿です。 足立 昌彦 さんによる、「Androidに関わるエンジニアの視点」。 まとめは下記。足立さん自身も中で語っているように、 自身に対するエンジニア観察日記・・・という内容…

QconTokyo2012に行ってきました!(Keynote 1

こんにちは。前回の投稿の続きで、Keynote 1での話のまとめを投稿します。 Jamie Kinneyさんによる、「怪しい都市伝説 - Mission Cloud Computing @ NASA」。尚、講演の資料はQConTokyoのHPにアップされていますので、そちらも参考に。 というか見れば今回ま…