夢とガラクタの集積場

落ちこぼれ三流エンジニアである管理人の夢想=『夢』と、潰えた夢=『ガラクタ』の集積場です。

2012-04-19から1日間の記事一覧

QconTokyo2012に行ってきました!(S3-6

ついにラストです。S3-6のセッション。 松下 雅和さんの「ソーシャルゲームにおけるAWS/MongoDB利用事例」。・・・なんですが、あまりにSlideShareの資料が充実しているため、 これ以上何をまとめろという状況(××;http://www.slideshare.net/matsukaz/aws…

QconTokyo2012に行ってきました!(S1-5

とりあえず続きです。前回の投稿の続きで、S1-5での話のまとめを投稿します。 和智 右桂 さんによる、「現場で使えるドメイン駆動設計」。昨年ドメイン駆動設計がQConの一つのテーマではありましたが、 それを実際にどう現場で使えばいいのか、というセッシ…

QconTokyo2012に行ってきました!(S1-4

おはようございます。とりあえず続きです。前回の投稿の続きで、S1-4での話のまとめを投稿します。 山本 裕介さんによる、「Twitterの最新アーキテクチャ」。やはりこういう超大規模サービスのアーキテクチャを知る機会はそうないので、 楽しみにして参加。…

QconTokyo2012に行ってきました!(S1-3

続いてセッションまとめです。前回の投稿の続きで、S1-3での話のまとめを投稿します。 萩原 正義さんによる、「Big Dataを支える大規模並列分散技術の現状と今後の方向性」。BigDataを支える並列分散技術を分解し、 どうやって分散化が可能か、今の課題は何…