夢とガラクタの集積場

落ちこぼれ三流エンジニアである管理人の夢想=『夢』と、潰えた夢=『ガラクタ』の集積場です。

Android

気になって調べてみたのが、Android携帯のIPアドレスって、
どうやって決まっているのかな?、ということ。

というか、Android携帯がどういう経路でネットワークを出ていっているのかな、
と書いた方が正確かも。

とりあえず何度か確認してわかったことは、下記の2点。
#但し、基地局エリアはおそらくまたいでいないので、
#同じ基地局エリアにいる、という前提で。
1.IPアドレスは端末を再起動すると変わる。
2.XXXX.mopera.netを経由してアクセスしているらしい。。。

基地局をまたいだ時点でIPが変わるかどうかは、
これから電車で移動して基地局またぐので、それで確認してきます。。。