夢とガラクタの集積場

落ちこぼれ三流エンジニアである管理人の夢想=『夢』と、潰えた夢=『ガラクタ』の集積場です。

アンカー:Adempiere/Compiere:OSSのERP/CRM

気になったので残しておこう。

これまでERP/CRMとかのソフトウェアって、
商用なソフトウェアばかりかと思っていたんですが、
下記みたいにOSSのソフトウェアも存在するらしいです。これ結構意外。

Adempiere

Compiere

もしかすると、こういったOSSをベースに
後、AdempiereについてはリポジトリJavaで書かれていることを確認。
これは普通に改造していろんなものに使えるんじゃないかな?

CompiereCVSリポジトリは見つかったんだけど、
ソースはまだ見えない。。。とりあえず何の言語で書かれているか
どうか、くらいは確認しておこうっと。

追記:
CompiereJavaベースのようなのですが、
なんか既にリポジトリはほぼ稼働していない状態?
ファイルが見つかりませんでした。
ただ、ソースコード一覧はダウンロードできて、きちんとJavaでした。