夢とガラクタの集積場

落ちこぼれ三流エンジニアである管理人の夢想=『夢』と、潰えた夢=『ガラクタ』の集積場です。

ApiDemosプロジェクトの中で面白そうなの

おはようございます。

とりあえず、ApiDemosの中で面白そうなページを一覧化してみました。

1.Animation > Bouncing Balls

画面上をタップするとそこからボールがあらわれ、バウンドするデモです。
OpenGLを扱う上で参考になるかな?

2.View > Drag and Drop

ドラッグ&ドロップのデモです。
実はAndroid3.0から出来るようになったもののうちの1つなんですよね。これ。

3.View > Controls > 1.LightTheme

いつもの黒がベースのAndroidではなく、白ベースのテーマです。
テーマ切り替えができるのは恥ずかしながら初めて知りました。

4.View > Controls > 5.CustomTheme

テーマをカスタマイズしたもの。アプリの印象を決める大きな要素になりそうですね。

5.Animation > View Flip

回転テーマが表示されるデモ。
アニメーションがないと分かりにくいかもしれませんが、見た目はいいです。

6.Views > Grid > 3.Selection Mode

グリッド要素の複数選択デモ。これもUIとしては重要ですね。

7.Views > Rotating Button

ボタンの角度や大きさを切り替えるデモ。
くるくる回るのを自動的にできれば、すごいかな。

とりあえずこんな感じで。
面白そうと思ったデモのソースコードも見れるので、中身確認できるのが大きいですね。
やはり。