夢とガラクタの集積場

落ちこぼれ三流エンジニアである管理人の夢想=『夢』と、潰えた夢=『ガラクタ』の集積場です。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter Stormって何なんだろ?

こんばんは。とりあえず最近気になっていた Twitter Stormについての概要情報がある場所へのリンクをまとめます。・・ええ。どんどんとりとめなくなってきています。 1.Twitter Stormとは? Complex Event Processing(複合イベント処理)と、 MapReduceのよ…

スティーブ・ジョブズ、孫正義の名言

こんにちは。Twitter上を眺めていたら下記のサイトが見つかったので、思わず熟読(汗 てなわけで、読んだ中で特に印象に残ったものを残しておきました。スティーブ・ジョブズ名言集 孫正義名言集 スティーブ・ジョブズ名言 私たちはこの世界に凹みを入れてや…

Play! Framework勉強会第2回 in 東京に行ってきました

こんばんは。第二回 #Playframework 勉強会 in Tokyo #play_jaに行ってきましたので、 その感想を。一度Playframeworkを用いて内部向けのシステムを作ったことがあって、 その時に下記のような特徴があったため気になっていたFrameworkです。 ・Entityを定義…

一度書いておきたいことをまとめてみる

最近なんかやたらとネタが中途半端に終わってるので、 今後書いておきたい事などを一度書き連ねておこう。。。ええ、書いておかないと私自身が忘れるためです。・Android(C2DM) ・Android3.0以降の追加機能サンプル実装 ・Storm(http://www.infoq.com/jp/…