夢とガラクタの集積場

落ちこぼれ三流エンジニアである管理人の夢想=『夢』と、潰えた夢=『ガラクタ』の集積場です。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Scala2.9 Android Eclipseプラグイン導入失敗記(その2

おはようございます。前回に引き続き。Eclipse 環境でScala2.9でAndroidの開発ができないのか、 について確認を行いました。 3.Eclipseプラグインに適用してみる まずは、前回のラストで下記のようにAndroid用のScalaライブラリがビルドされました。 これを…

Scala2.9 Android Eclipseプラグイン導入失敗記(その1

こんばんは。とりあえず以前の投稿の続きとして、 Scala2.9をAndroid Eclipseプラグインに導入して、Scala2.9のコードをそのままAndroidに放りこめないかな? というのを試してみました。・・・タイトルから失敗したのはわかるとは思いますが、お付き合いく…

Android C2DMってどーやって実現しているんだろ(その1

こんにちは。 Androidでは2.2以降C2DM(Cloud to Device Messaging)という機能が追加されているんですが、 実際実現しているか気になったので調べてみよう、ということで まずはC2DMの概観についてまとめてみました。C2DMが何が新しいかというと、『サービ…

ApiDemosプロジェクトの中で面白そうなの

おはようございます。とりあえず、ApiDemosの中で面白そうなページを一覧化してみました。 1.Animation > Bouncing Balls 画面上をタップするとそこからボールがあらわれ、バウンドするデモです。 OpenGLを扱う上で参考になるかな? 2.View > Drag and Drop …

Android用ScalaライブラリってScala2.9版に出来ないのかな?

こんにちは。最近ScalaとAndroidの記事を書いていますが、 『いっそ一緒に出来るようにしてしまおう。』ということで、 今日はAndroid用Scalaライブラリ導入について調べてみました! ※ApiDemosは今度にでも(汗 Scala用Androidライブラリを探してみた結果 S…