夢とガラクタの集積場

落ちこぼれ三流エンジニアである管理人の夢想=『夢』と、潰えた夢=『ガラクタ』の集積場です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ActorSystemからActorを検索し、メッセージを送信する

こんにちは。今回は生成したActorに対してメッセージを送信するのではなく、 元々存在しているActorを取得してきてメッセージを送信することを試してみます。これができるようになれば、元々存在しているActorSystemにアクセスし、 Actorに対してメッセージ…

Inboxを用いてFutureを使うよりお手軽に応答を受信する

こんにちは。以前の投稿でActorから応答を受信するための方法について確認しましたが、 1つの応答ごとにFutureを用いる必要があり、正直な話かなり使いにくいものでした。そのため、もっと簡単に応答を受信できるものが無いかな・・ と確認してみたところ、…

Akka Actorの設定を設定ファイルから読み込む

こんにちは。前回に設定ファイルの設定方法について確認したので、 今回は実際に設定ファイルからActorの定義を読み込めるか試してみます。参考: Configuration − Akka Documentation Routing − Akka Documentation 1. 設定ファイルからActor(Router)の定…

Akka Actorでの設定ファイルの読み込み方を確認してみる

こんにちは。前回でRoutingの基本をやって、次に移ろうとした所、 設定ファイルの読み込みが前提になっているような話になってきたので、 一度設定ファイルの読み込み方の確認をしてみます。参考: Configuration − Akka Documentation Routing − Akka Docum…

Akka Actor確認(Router確認)

こんにちは。前回Actorからの応答を受け取ることができたので、 今回はActorに対してメッセージを割り振るRouterの機能を確認してみます。参考: Routing − Akka Documentation上記の参考ページによると、 RouterはRoutingを行うLogicクラスとRouting先のRou…